戸建て3号を買ったばかりなのに、もう戸建て4号を買い付けてしまった。

良い物件が 続くときは続く

戸建て3号の決済をしてから、まだ2ヶ月くらいしか経っていませんが、

近々戸建て4号を購入することになりました。

今回の物件は、今まで避けていた長崎市内のミニ 戸建てです。


MuuMuu Domain!

自分としては、今まで長崎市内の物件は避けてきました。

 

その理由は、

①長崎市内は坂道が多くて道路付けが悪い

②人口が減り続けている

といった理由から、将来的な資産価値としてどうかと思っていたからです。

 

それでも今回購入に至った理由は、、、

たまたま安くて気に入った物件が出てきた という理由だけです。(笑)



 

戸建て4号の物件スペック

 

今回の物件は、今まで買った戸建ての中で一番小さく、

土地は 約62平米、建物の床面積は 30平米弱くらいしかありません。

価格は指値が効かず、¥350万で購入しました。

激安戸建ての中ではかなり新しく、築後まだ28年目です。

 

区分のマンションでいうと、ちょっと広めの1Kか、小さめの1LDKみたいな感じですが、ワンルームとかと比べるとかなりスペックが高いですね。

しかし、やはり道路付けは悪くて、接道している道路は公道なのに車も通れず、道路というよりは ほぼ階段です。(笑)


ムームードメイン

今回の物件は、戸建てというより区分のマンションの延長のように考えていて、これなら退去のあとの現状回復費も安く済むと思われます。

いつかしないといけない 外壁・屋根の塗装も、ある程度の金額内で済むでしょう。

 

さて来週はいよいよ契約です。

購入が完了したら、また続きをかくことにします。

 

【PR】【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です