戸建て3号のリフォーム完了 ~ DIYも取り入れて激安で完成

戸建て3号のリフォームが完了

ようやく戸建て3号のリフォームが完了しました。

ようやくと言っても、自分が見積もりを細かくチェックして、業者にお願いする部分と、DIYでやる部分とを分けたりしてたんで遅くなったこともあるんですが、、、

 

業者に依頼した部分で、一番仕上がりがよかったのは、、、

① 玄関のフローリングシートです。

Before  (こんな傷んだ玄関のステップが、、、)


MuuMuu Domain!

After

こんなにキレイに仕上がりました。

うーん。 さすがはプロの仕上がり。

お見事です。

 

これを見ると、奥の部屋のフローリングまでしてほしくなっちゃうけど、

もう6万くらい余計にかかるので、ぐっとガマンしました。

 

② トイレの壁の傷んでたところも、板を入れてもらい壁紙を上貼りしてもらいました。

After


MuuMuu Domain!

これもいい仕上がりで気に入りました。

 

 

③ あと、扉(ふすま?)を3枚、両面張り替えてもらったのと、別のふすまは2枚を片面だけ張り替えでもらいました。

 

Before (こんなふすまだったけど、、)

After


MuuMuu Domain!

安かった割には、まずまずの仕上がりでした。

 

今回の修理で、業者さんにお願いした分の費用は、税込みで約¥85,000くらいです。

ワンルームの現状回復より安いくらいで済んだので大満足です。


MuuMuu Domain!
あとは入居者が現れるのを待つのみですが、物件周辺の不動産屋へ入居付けの営業に回ろうと思います。

 

そして次は、DIYで今回直したところをUPする予定です。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です