区分3部屋の売却と、戸建て3号の購入が完了

ますは、区分ワンルーム3部屋の売却が完了

 

先日めでたく? 予定通り、区分ワンルームの3部屋と、戸建て3号の購入が完了しました。

区分ワンルーム3部屋の詳細については、下記のような内容となります。

・ 物件 ① 購入額  ¥470万 融資額 ¥500万(オーバーローン )8年保有 → ローン残高 =約¥388万 → 売却額 ¥700万

 

・ 物件 ② 購入額  ¥400万 融資額 ¥430万(オーバーローン )7年保有 → ローン残高 =約¥335万 → 売却額 ¥700万

 

・ 物件 ③ 購入額  ¥480万 融資額 ¥480万(フルローン )7年保有 → ローン残高 =約¥410万 → 売却額 ¥600万

 

という、まずまずの結果となりました。

 

ちなみに保有期間中のキャッシュフローの累積については、空室期間のモロモロとか、現状回復とかADとか計算がメンドウなので省略します。

まあ、始めた時代がよかったと言えばそれまでなんですが、、、

 

とは言え、今後は3部屋分の家賃収入と、キャッシュフローが無くなることになります。

それと確定申告で、売却に関する所得税を たぶん ¥150万くらいは払うことになると思います。

これらは非常に痛いんです!!

でも、次の一歩へ進むための痛みだと割り切って進んでいくしかないと思ってます!



戸建て3号の購入

 

戸建て3号の決済については、今までこれだけの決済を済ませていたのにかかわらず、

売主さん同席のもとで決済手続きをおこなう、という経験を初めてしました。

 

まあ、それはどちらでもいいのですが、、

これでようやく戸建て3号が、自分の物件ラインナップに加わりました。


ロリポップ!

この物件はかなりコンパクトで、ファミリー物件というには少し小さいんですが、築年数の割りにはキレイでリフォームするところも少なく、まだまだ十分に使えそうです。

これからの稼ぎに期待します!!

 

ということで、この戸建て3号の詳細については、また後日詳細を書きたいと思います!




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です