手持ちの区分9室のうち、3部屋を同時に売却することになりそう。

区分ワンルーム3部屋を 近いうちに同時売却予定

 

このたび 、9部屋持っている区分のワンルームのうち、3部屋を いっぺんに手放すことになりました。

( というか、なりました。)

 

↓  そのうちの一つ

.tokyo

実は3部屋もいっぺんに手放すつもりは そもそも なくて、3つのうち どれかが売れればいいか という感じで、まあまあの良い(高い)値段で売りに出してました。

3ヶ月は専任媒介契約があるので、管理をお願いしているA-U社に売買をお任せしていましたが、、、

あまり動きがなかったため、思い切って一般売介に変更し、過去に売買をお願いしたことがあるEST社にも売買をお願いしたところ、、、

しばらくして、とある業者さんから『 3つまとめて買うから、合計 ¥2000万でプリーズ! 』という 買い付けが入りました。

 

それぞれ 場所(立地)が良かったので、一気に3部屋 いっぺんに手放すのも惜しいんだけど、自分が考えてた最低ラインはそれぞれクリアできたので、この際 思い切って売却することにしました。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト


売却の 後の、その後の展開を考える。

 

今回の売却により、 残債の額は  ¥1100万ほど一気に減って、手持ちの現金が 一時的に増えることになります。

ここから 売却に関する税金を ( たぶん )¥150万くらい払わされますが、

( それが かなり痛い、、 )

残った分は、次の物件の頭金にするか、現金で戸建てを買い増すか、それとも資産管理法人の立ち上げ資金に使うか、、、

そのどれかに使おうと思っています。

 

今回の売却で思ったことは、やはり 管理についても 売却についても、それぞれ依頼する会社選びが大事なんだ と 実感した今日この頃です。

この売却についての続きはまた次回に、ということで。

 



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です