戸建て2号の候補物件が現る! ~ 買い付けを入れてみた

久しぶりの買い付け実行!

最近は融資がでないこともありますが、戸建て投資の魅力にどっぷりハマってます。

あいかわらず戸建て2号の検索を続けていましたが、今回久しぶりに面白い物件がでたので、買い付けを実行しました。

実は戸建て1号を購入した後、買えなかった(買い負けた)物件が1件あるので、今回はそれ以降2回目の買い付けとなります。

 

今回の戸建ての物件スペック

・福岡県の某地方都市

・土地は 20坪弱で 建物は 約70平米

・鉄骨造 築38年経過しているが、外壁・内装はある程度リフォーム済み

・¥360万程 うまく貸せれば、想定利回りは15%くらい

といったところです。


Xserverドメイン

今回の戸建て物件の問題点

・人口減のエリア

・敷地が狭いため駐車場がないこと

・敷地が狭いところに目いっぱい建ててるので、完全に健ペイ率オーバー

・道路付けはいいものの、裏の土地の大木が完全に越境してきてること です。


Xserverドメイン

物元の業者は、以前は取り引きがあった会社でしたが、裏の木の剪定の件などを相談したところ、何かと弱気な対応に不安を覚えました。

それに加えて『 この物件は問い合わせが殺到しているので、そんなごちゃごちゃ言ってる人には売りたくない 』 的な態度の対応になってきました!

 

これはさすがに、この業者から買おうとは思いませんよね。

 

転んでも立ち上がって別の道を探すのが自分の強み、

前回買い負けた物件の物元がそのエリアの会社だったことを思い出し、担当者に相談したところ、買い側に入って剪定交渉など責任もってしてくれるということで、今回はそちらにお任せすることにしました。

場所的には悪くないということで、安心して買い付けを入れることができました。

 

あとは両手の取り引きを狙いたい物元の業者がなんと言ってくるか、、、、

ですね。

この続きは、進展してから書こうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です