戸建て2号に買い付けを入れた件② ~ 早くも契約完了す。 

戸建て2号物件 早くも契約完了

先日買い付けを入れた、戸建て2号物件のその後について書きます。

 

先週、めでたく? 戸建て2号物件の契約を済ませてきました。

物件を検討してから契約まで、あっと言う間のスピード決済でした。

 

実際に物件も見学してきましたが、自分が気にしていた裏の家からの樹木の越境具合は全然たいしたことなく、なんなら自分で切ってしまえるくらいのシロモノでした。


お名前.com

ただし、外壁や室内のリフォーム具合については、写真で予想していたよりレベルが低くて、

もう¥20万くらいはかけて直さないと、客付けが難しいかもしれません。

 

↓ (外 小屋根の裏面)


お名前.com

今回の仲介業者は、自称リフォームが得意ということなので、ひとまずこの業者に任せて見積もりをもらうようにしました。

↓ (室内の痛み具合)


Xserverドメイン


あとは決済までに金払えば完了

 

契約の当日は、重要事項説明を聞いて、司法書士の先生とも面談をしました。

すでにスマホ決済で手付け金を振り込んだので、あとは期日までに残金を支払って、司法書士の先生に名義変更をしてもらえば、この物件の引渡しは完了します。

ホントに今までの物件の決済では経験ないくらい、スピード決済だったと思います。

(たぶん戸建ての世界ではこれが普通なんでしょう。)

 

あとはリフォームの範囲を決めて、リフォームをしてもらい、

火災保険の内容を決めて、賃貸募集をしてもらい、入居が決まればこの件は完了(スタート)です。

 

思ってたよりボロな物件だった事は否めませんが、逆に大通り沿いの接道の良さや鉄骨造り、そして屋上バルコニー付きといったこの物件の強みもあります。

そして何よりリフォームの試算の経験を積めることを加味しても、今回は良い買い物だったのではないか? と思ってます。

 

あとは無事に入居者が決まって、良い運営ができるように、あらゆる手を尽くしていこうと思います!!

 



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です