区分マンション1部屋の売却が決定! ~ 売却益だけで¥500万をGET

ワンルームマンション1部屋の売却が決定!

 

このたび手持ちのお部屋コレクションのうち、最初に買った1部屋の売却が決定しました。

この部屋は、不動産投資を志して初めて買った記念すべき部屋

約7年間、たった一人の入居者さんに住んでいただき、今までの家賃収入だけでだいたい元をとってる状態でした。

そして毎月、¥2万近くのキャッシュフローがでていたんで、売るのはもったいなかったんだけど、、、

中古アパート購入資金のために泣く泣く手放すことにしました。

 



将来の年金が不安ならまずはグランド1コーポレーションに相談


 

¥820万で売却決定

 

当時¥430万で買った物件でしたが、ナッツ部長にイロイロと売却先をあたっていただき、¥820万にて買い付けをいただくことができました!

¥800万以上では難しいと思っていたので、ナッツ部長と買主様には感謝です!

 

決済時の残債は約¥280万なので、いままでのキャッシュフローは除いて、売却時の手数料等も除いて、約¥500万の売却益が確定しました。

今まで7年間のキャッシュフローをプラスすると、、、

たぶん¥650万くらいの最終利益となりそうです。 ( 正式な金額については、計算不可能です。 )

初めての不動産投資としては、かなり上出来の投資結果だったと思います。

 

あとは、バイバイ契約を交わして ⇒ 決済手続き ⇒ 入金・引渡し という流れとなります。

3月の前半には完了したいと思ってます。

この件の進捗はまた報告します。





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です