ブログ開始から2年経過 2年間の振り返りからの ~ 買い付け入れてた物件は買えず  

ブログ再開から今日で2年が経過

 

今日でめでたく ブログ再開から2年が経過しました。

今までUPした記事は、ようやく150記事くらいになりました。

 

ひとまずの目標としては、1部屋分の毎月のキャッシュフローにあたる 月1万円のアフィリエイト収入を目指して始めたブログなんだけど、2年が経過した今でも稼ぎはゴクゴク僅かです。。。

具体的には、毎月だいたい¥200円とか300円とか、、、少ない月は¥100円にもならず、、、

ドメイン代やサーバー代を払えない月の方が多いくらいです。

 

でも、まだまだブログを辞める気はないんです!!

なぜなら、コスト的には大きなリスクを背負ってるワケでもないし、『 宝くじを買うよりは夢がある 』 と、思うからです、、、

 

もちろん、労力と収入のバランスを考えると、効率の良い方法ではないと思ってます、、、

 

よくネットに、『 1年ブログ書いたら会社辞めれます 』 なんてキャッチコピーがありますが、そんなのはゴクゴク一部の成功した人たち だけの話し。

フツーの人たちに関して言えば、絶対にそんな甘いことはないと断言できます !!

 

でもこれが、5年・10年経ってくると、ひょっとするとヒョットするかも。。。

こればかりはやってみないとわからないんです。

 



 

買い付けを入れた物件は買えず!

 

そしてこのタイミングでもう一つ報告があります。

 

この前 築浅の木造アパートに買い付けを入れてた件を書いたけど、その物件は結局買えないことになりました。

 


グーペ

理由は、売主さんの売り止め。

融資の方も本審査までいってたのと、物件自体もいい物件だったのでチョッピり残念です。。。

 

売り止めの理由としては、どうやら自分の出した指値が売主さんの期待値より低すぎて、

売る気を無くしてしまったらしいです。

でもこちらも、これから発生する修繕費やら無料のネット代の負担やら、金利上昇に対するリスクやらなんやらを考えると、できるだけ安く買う必要があるんです。

でもこればかりはしょうがない。。。

 

自分はいつも買いたい物件が買えなかったときは、こう考えるようにしてます。

『 今回の物件には縁がなかった 』 と。

 

不動産は縁が大事。

縁があれば買えたハズ。

次にいい物件が売り出されたら、いち早くゲットできるように、物件探しと頭金分の貯金を頑張っていこうと思います!!

 






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です