ブログ開始から1年経過 ~ 1年間を振り返って思うこと

ブログ記念日

 

今日で3月も最終日となり、桜の花も満開となった。

そしてちょうど今日で、ブログを開始してから1年を経過したことになる。

中々の達成感だ。

 

早いようでもあり、 とても長い1年だったような気もしている。

1年間イロイロなことがあったが、今日はその振り返りをしてみたい。




まずはブログについて

 

まず1年間の記事数だが、今までに115記事を書いているようだ。

今の時点で 4999件のアクセスがあり、今日のうちに 5000アクセスは達成できるだろう。

今までで一番アクセス数が多かった日は 104アクセス。

100アクセスを超えたのは、ついこの前のことだ。


グーペ

1年間にA8ネットで稼いだ金額は、セルフバックも合わせて ¥20,000 くらいか、、

あいかわらず、月に¥250~¥300 の間をさまよっている。

グーグルアドセンスの方は、いくら稼げてるかまだわからない。

おそらくA8ネットより少ないだろう。

 

このブログが月に¥10,000 も稼いでくれるようになるのは いつのことだろうか、、、、

できれば今年中に、そうなれるよう頑張りたいものだ。




不動産についての成果は?

 

過去の記事を読み返すと、手持ちの物件数としてはワンルーム8部屋のときにブログをスタートしていたことがわかる。

この頃のキャッシュフローは、おそらく月に¥70,000 ~ ¥80,000 の間だったと思われる。

もっと早くから不動産をスタートしておけば、、、、

という気持ちもある。

しかしそれが自分の実力だったということだろう。

 

あれから1年、、、

現在の部屋数は、1棟モノも含めて16部屋になっている。

正直 1年で8部屋も追加できるとは思っていなかった。

 

そして部屋数はちょうど2倍になったが 借金については ほぼ3倍になった。 ( 笑 )

現在の借入総額の残りは、約¥9600万。

一億円の壁がすぐそこまで迫っている。

 

逆にキャッシュフローについては、2倍にも至っていない。

このあたりについては、土地付き1棟モノの割高感を感じるところだ。

 

 

ワタシは何億円もの借金をしたいとも思ってはいないが、それでもまだまだ物件は増やしていきたいとも思っている。

個人での融資枠はそろそろ満タンに近いので、次の方法も考えなければならない。

ひとまずの短期目標としては、今年中に20部屋・年間家賃収入¥1000万のラインをクリアしたいと思っている。

そして来年こそは、、、、

 

この続きは、また今度書くことにしよう。

 






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です