中古アパート購入への道 ⑦ 購入手続き完了 ~ ラストチャンスでRC物件をゲット!

ようやく金証手続きが終了

 

昨日、ミニRC物件の金証手続きがついに終了しました。

金証手続きとは、物件の所有権移転のための書類を あれこれ記入する手続きのこと。

銀行が用意した書類に、住所・氏名をひたすら書き込んでいきます。

 

1時間程かけて かなりの枚数の書類を記入したため、いつも一人プレイで鍛えている黄金の右手でさえ、すっかりダルくなってしまいました。

そのくらいの枚数です。

 

書類の内容は、

・ ローン関係の書類 ( 契約書など )

・不動産会社や保険会社に対する 支払い関係の書類 ( 振り込み依頼書など )

・ 名義変更のための種類、( 司法書士への委任状など )

・ 保険関係の書類 ( 火災保険・団信保険など )

・ 反社会勢力ではない との誓約書

などなど、、、

 

あとは忘れました。

 

これらの書類に、ひたすら住所・氏名を記入し、印鑑を押していきます。

基本的には、かなりメンドウな作業です。

 

↓ ( 手がダルくなった人はこちら )

 

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】


 


そして契約手続きも完了

 

そして今日は、物元の不動産屋さんに行って、契約関係の手続きも完了してきました。

こちらも同じように、契約書に住所・氏名を記入し押印していく作業です。

今日のは、黄金の右手がダルくなるほどの量ではなかった。

そして重要事項説明を聞く。 ( 区分のときはメンドウなのでハショっていましたが、、、 )

 

https://www.xdomain.ne.jp/

それから、賃貸管理部の方ともやり取りをおこなって、

2部屋の空き予定の部屋を、早めに埋めてもらうよう 重々お願いしてきました。

 

これでめでたく、購入手続きは完了です。

 

月末の31日にはこの物件の引き渡しが終了し、このミニRCはついに自分のモノとなります。

自分にとっては 初の1棟モノです。

かなりうれしいのですが、一点だけ残念なのは 楽町サイトからのお祝い金をいただけなかったこと。

あと1ヶ月早く決済が終了していたら、約50万円のお祝い金をGETできていたのに、、、

まあ 今さら言っても仕方ないんだけどね、、、、

 

低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です