いよいよ今年も終了 ~ 2021年は追加物件を買えず、小銭貯金も今年で卒業

久しぶりのブログ更新

 

今年も本業の方がいろいろと忙しく、あっという間の1年でしたが、自分なりに1年の振り返りをしてみようと思います。

 

まず 、物件の買い増しができなかったこと これが一番残念です。

物件価格の高騰が続いている中で、割り高の物件を無理に買う必要はないのですが、、、

 

今は 銀行融資も厳しく、まずフルローンはでないので、良い物件がでた時のために、ひたすら頭金を増やしているところです。

 

貯金に貢献している順番としては、

アパート3棟からのキャッシュフロー  >  区分マンション9戸からのキャッシュフロー  >  サラリーからの天引き積み立て  >  小銭貯金  >  株・REATからの配当

という順番になっています。

 

やっぱり物件からのキャッシュフローは大きいよね ~

サラリーマンの皆さんも、お金が貯まっていく仕組みを構築していきましょう !!

 



小銭貯金は今年で終了

 

小銭貯金といえば、今まで小銭の入金に良心的だったゆうちょまでが、来年から小銭の入金に手数料をとるようになるようです。

( 50枚までは無料とか、セコイ条件は残ったようです。)

ということで、本格的な小銭貯金は今年で卒業することとし、ぎりぎりまで貯めた小銭を昨日入金してきました。

 

今回の入金額は、¥163,545

4~5ヶ月でこのくらい貯まるんで、けっこう大きかったんですけどね~

それにプラスして、今回はボーナスから ¥500,000を入金して、楽天証券へ移動します。

【りらくる】


 

来年の抱負を一つ

2020年の後半 ~ 2021年は、何かとガマンの年でした。

そのガマンのおかげもあり、そろそろアパート購入資金の頭金1割分は貯まりそうです。

そのキャッシュを元にして、、

・法人を作ってアパートを1棟買うか、、、?

・それとも 個人のままキャッシュで激安戸建てをやってみるか、、?

・または ワンルームを1部屋追加するか ?

・ 融資がゆるゆるのメガソーラーを1件買うか、、、?

できたら法人を作りたいとは思っていますが、、、

どちらにせよ、2022年には、次の一歩を踏み出すことにします!

 



太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です