ついに億の壁を越える! ~ 区分マンション10室とアパート2棟、合計24部屋を手に入れて思う事。

ついに億の壁を超える! ( 借金の話し )

 

前回のブログに書きましたが、今回 8部屋の木造アパートを購入できたため、保有物件の部屋数は24部屋となりました。

これにより、現在残っている借入金の元金の額は、ついに億の壁を大幅に跳び越えて ¥140,000,000 程になりました。

 

満室想定での家賃総収入でいうと、ようやく 月に¥1,100,000 程になり、年間では ¥13,000,000 を超えることになりそうです。

これは、ムダに高給取りであるサラリーマンの方の年収の、2倍とまでは行きませんが、ほぼ それに近い金額になります。

( あくまで総収入での話し、、、手取りでいうと、まだまだサラリーには遠く及びません。 )

 

最初の1部屋を買ってから7年近くが起ち、ようやくここまできました。

思えば長い道のりだった、、、

 

不動産投資を始めた頃には、ここまで来れることさえ想像できませんでしたが、、、

 

年収500万円あれば出来るマンション経営

 


夢は叶えることができるか?

 

ホームページの 『 初めに、、 』 のページに書いていますが、、、

自分の夢は、 『 会社に左右されない生き方 』 を、手に入れる事。

 

そこまで行ければ、今のストレスフルな働き方を続けてもいいし、辞めたければ辞めてもいい。

選択の自由が得られるワケです。

 

ただし、これには、

① 子供たちを大学までは卒業させること。

② 今の、( 至って普通なんだけど、、 ) 生活レベルを下げない。

③ 老後の、ある程度の金銭的な見通しをたてる。

という、三つの大前提をクリアする必要があります。

 

転職するにしても、、選ばなければ仕事はいくらでもあるでしょう、、、

今の日本であれば どんな仕事でも 何とか食べてはいけるとは思います。

 

ただ 転職した仕事場の環境は、もっとストレスフルかもしれません。

もっと人間関係が悪いかもしれないし、もっとパワハラな上司がいるかもしれません。

 

こればっかりは転職してみるまではわからないですよね !

 

であれば もう少し今の環境で頑張りつつ、自己資金を貯めて物件を増やしていきながら、家賃収入だけでも生活可能な状態を作っていく方が、ローリスクだと思うんです!!

 




 

今回、新規の物件を手に入れたことで、最新のキャッシュフローでいうと 月々¥26万 ~ 27万くらいになる予定です。

( あくまで満室想定、、 )

 

ここまでくるのに7年近くかかりましたが、これをもう 1~2回 繰り返せば、家賃収入だけでも リタイヤできます。

そして、これまでのノウハウがあることで、次に1~2回 同じことをするにしても、同じような長い時間は必要ないとも思ってます。

 

あとはこれまでの経験をどう活かすか、活かさないか、、、です。

 

サラリーマンは、会社から言われることに従うしかない、、、?

この状況を変える力が、不動産投資にはあるように思います。

 




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です