今週は日向のゴールドビーチまで遠征 ② ~ からの 流木GETの話し

サーフィン遠征の帰りには、形の良い流木を拾って帰る

 

遠征した帰りには、形の良い・重い流木を拾って帰ることにしてます。

何のために? = それはオークションで売るためです。

 

とりわけ水に沈む流木は高く売れます。

『 水に沈む流木が流れて海に流れてくる訳ねーだろ?! 』 というアホはもう少し勉強が必要です。

おそらくそんなやつは投資でも稼げません。


『 海水には浮くけど、真水には沈む 』 という重たい木は、タマにあります。

海水には3%近い塩分が混じっている分 比重が高くなり、その分浮きやすくなるからです。

南国の方の重たい木が流れてくるためなのか? 九州でも南側のビーチに行けば行くほど、沈む流木が見つかる頻度は多いように思います。

 

そしてなぜ沈む流木は価値が高いのか?

⇒ それは熱帯魚ファンの間で、水槽のレイアウト用の流木として、根強い需要があるからです。

 

ちなみに水槽レイアウトは、自分の趣味の一つでもあります。

 

↓ ( 自宅の水槽レイアウトの一部 )

 





 

流木に話しを戻そう

 

当然ですが、水に沈む流木はずっしりと重いものです。

今週GETした流木もそこそこ重たいものでしたが、残念ながら沈みはしませんでした。

 

でも、大きさもそこそこで 形がとてもいいので、おそらく¥1500~2000くらいで売れるんじゃないかと思います。

沈まなくても形の良い流木なら、お店のインテリア用とかでけっこう需要があります。

 

そして、このように少しづつ ちょこちょこと稼いだ小銭は、楽天証券の口座に入れてJ-REATを買うか、 またまた次の物件購入の軍資金用として貯めていきます。

 

ビーチの流木に限らずですが、たとえば家の物置とか、子供の部屋(以前使ってたおもちゃとか、、)などにも、、、

意外な場所に意外なお宝が眠ってるかもしれませんよ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です