中年のおっさんがコロナワクチンの2回目を打った結果

中年のおっさんでも発熱するとは、、、

 

1回目のワクチン接種の後は肩・腕が痛いだけだったのに、2回目はやっぱり高熱がでました。

ちなみに自分が打ったのはモデルナ社のワクチンです。

 

昼ごろにワクチンを接種しましたが、22時頃(10時間後)に寒気が始まり、ブルブル、、

⇒ 24時頃(12時間後)には37.5°の発熱

⇒ 翌朝8時(20時間後) 38.0°~

⇒ 翌昼12時(24時間後)38.4° (このあたりがMAX)


                                         【りらくる】

 

⇒ 翌夕方(30時間後) 37.0°

⇒ 翌夜 (36時間後)一旦 ほぼ平熱に

⇒ 翌夜 (40時間後) また  37.4° に (おそらく薬が切れると上がる。)

⇒ 翌々日 (48時間後)ようやく平熱に

 

こんな感じで 接種後2日経つと、ようやく 落ち着きました。

 

あとは足~腰の痛みとダルさですね。

あと、なぜか奥歯の腫れ・痛みと重なって、久しぶりに まあまあキツイ思いをしました。

 



 


 

おすすめの解熱剤は、、?

 

よく効く・売れているのは、バファリンのプレミアムだそうです。

よほどワクチン打ってる人が多いのか? 自分が行ったドラモリでは売り切れでした。

今のうちにネットで購入しておくのもアリかもです。

【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,738から
(2021/8/15 19:35時点)

 


ちなみに自分が使用した解熱剤は、バッサルト・プレミアム錠

 

これでも まあまあ 効いてくれました。

2錠 飲むと しばらくして、0.5~1° くらい 熱が下がるような感じです。

 

まあ、熱でキツイ思いはしましたが、これでコロナで死ぬことはないと思います。

ワクチンを早めに打ててよかったと思ってます。

 

ちなみに最近のデータによると、ファイザーよりもモデルナのワクチンの方が、デルタ株に対する効果が高いようです。

モデルナの方がやや人気がないらしいので、集団接種の会場をネットで探せば、運よく早めに打てるかもしれません。

(保冷条件の関係で、集団接種はモデルナのワクチンになっています。)

 

皆さんもワクチンは打ってた方がいいですよ。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です