ブログ開始から4年! ~ 相変わらずまったく稼げないんで ブログ刷新を決意す!!

もうすぐブログ開始から4年が経過 、、、

 

ブログ開始から4年近くが経ってしまいました。

が、相変わらずアクセスも全然増えません。

ほとんどの日が、1桁の数字です。(泣)

 

アフィリエイトに関していえば、

『 半年マジメにブログに取り組めば ある程度稼げるようになりますよ! 』

と言ったような話しもよく見かけますが、、、

 

自分の場合は4年たっても相変わらずで、まったくと言っていいほど稼げてません。

いや一時期は、毎月数百円程度の収入がコンスタントにあったことを考えると、、、

むしろ現状は かなり後退してます。。。

 

この理由を自分なりに いくつか考えてみましたが、、

まず、テーマがダメなんだと。。

サラリーマンに向けての不動産投資がメインテーマだというのが、かなり需要が少ないんだと思われます。

そして内容も面白くないのかと、、

 

それからブログのタイトルを、2回ほど変更したのも良くなかった気がします。

変えるたびにアクセスが少なくなっています。

でも今のタイトルも、ブログの 完成イメージとは まだまだ完全にマッチしてないので、もう1回くらい最終変更を考えてます!

 


 

これからやるべきこと
 

ブログの内容改善のために、いろいろと考えてみました。

今まで何が足りなかったのか、、?  何がダメだったのか、、、?

 

答えが出たわけではありませんが、、、

まずは 過去のブログを見直して、内容の確認と 面白くない・意味のない記事の削除を開始しました。

それから ブログを読んだ人に好感をもってもらえるよう、過去のすべての記事を『 です・ます調 』に書き換える作業を始めました。

 

これからは、釣りだの 旅行だの美味しい店がどーの と言った、普通の人にも興味を持ってもらえるような内容のブログにしていこうと思います。

 

不動産による会社員からのアーリーリタイヤは目指しつつも、趣味や道楽も追及したブログへと方向転換していきますので、ぜひ読んでほしいと思います!

 

JFX

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です