世界の前澤友作氏から友達リクエストが来た! と思ったら、、、

『 1億円あげます! 』  の 追加企画だったらいいのに、、

 

この前、フェイスブックで 前澤友作氏らしき人物から友達リクエストが届きました。

もしかして、、、ZOZOタウンの前澤友作氏から友達リクエストが来たのか? と思ったんだけど、、、

最近 プラス思考になった自分は、ついに俺にも 『 ¥1億円 あげます! 』 の 企画の参加権が来たのか?

とも思ったんだけど、やっぱり なんか 怪しい!!

 



 

と思いながらも、 よくよく見てみると、、

 

Yusaku – Maezawa  じゃなくて

Yasuaka – Maezzawa に なってるやん!!  (笑笑)

 

そして、世界の前澤友作氏のハズなのに、なぜか フェイスブックの友達の数がたったの2~3人で、

しかも、この企画の 案内文章が、グーグルで訳したようなカタコトの日本語 ( 笑笑 )


Xdomain

 

↓ でも プレゼントの企画はそのまま継続中らしい、、、 ( 笑笑笑 )

 


Xdomain


Xdomain

 

そして、ここから進むと 登録画面に。

↓ ここに登録すると、個人情報が盗まれる (というか、自らバラしてしまう、、  ) ことになる。


Xdomain

こんなのに引っかかるヤツが どのくらいいるのか不明だけど、

これで個人情報を抜き取ったあとは何をしたいんだろう? という疑問もあるのよね~

こんなのが金儲けになるんだろうか、、、?

 

いずれにせよ、このような くだらないフィッシング詐欺に引っかからないように、気をつけましょう。

というお話しでした。

 

それから 親愛なる友作ちゃんへ、、

万が一でも この記事を見た ならば 、、、、

自分にもプレゼントください。

 

 


↓  ( 最近元気がない人はこちら、、 )

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です