ブログ開始から3年経過 ~ 3年タっても全然稼げないよん 

3月30日は ブログ記念日

 

時が勃つのは早いもので、 ブログを開始してから 今日で ちょーど3年が経過しました。

今まで書き貯めた記事数も ようやく170記事を超え、ブログで生活とは言わないまでも、、、「 小遣い稼ぎくらいできるだろう? 」 と、考えてたくらいの記事数になったことは間違いないのですが、、、

 

でも現実は、、、まったくもって儲かりません!!

これだけは自信をもって言えます!

ブログで生活どころか、ドメイン代とサーバー代も払えていないくらいの収入です。

 

『  じゃあ やめればいいじゃねーか!?  』

と 思われるかもしれませんが、、、

ここまできた以上は、簡単にはやめられないんです !

別に儲かりたいとか、生活の足しに とかじゃなくなりました。

完全に 趣味のレベルですね。

 

まあアクセスが伸びない理由は、( 不動産投資をメインに書いているのもあって、、、) 若者にはウケないだろうし、それ以前ににブログ自体がオモしろくないのかもしれません。

悩みの多いサラリーマン層のために書いてるけど、サラリーマン層からもウケないのかも、、、、

このあたりはもう少し分析が必要です。。。

 




ブログ開始から 3年経過後の収入は ?

 

ちなみに ブログ開始からちょ-ど3年がたった、 この3月の収支はどれくらいかと言うと、、?

 

A8ネットの方が 自動販売機でコーヒーが2本買えるくらいの金額と、グーグルアドセンスの方がその半分くらいです。

通常の月平均と比べると、まずまず 調子はいい方なのですが、、、

これでも、やっと ドメイン代とサーバー代が払えそうなくらいのレベルです。

 

と いうことで、このブログが1部屋分のキャッシュフローを稼いでくれるのが  いつになるかはわかりませんが、趣味の一つくらいの気持ちで あきらめずに続けていこうと思います。

 

応援してくれる方はポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です