ミニマンションのガスを、都市ガスからプロパンガスに切り替えたった!!

プロパンガスにはメリットがいっぱいよん。

 

今回 2年ちょっと前に購入したミニマンションのガス会社を、都市ガスからプロパンガスに変更しました。

変更した理由は、プロパンガスに変更することで様々なメリットがあるからです。

具体的にどういうことか ? というと、、、

 

① 各部屋のガス給湯器は 基本的にガス会社持ちになる。 ( 故障しても、ガス会社が対応する。 )

② 交渉次第で、エアコンもガス会社持ちにできる場合がある。 ( これができるかどうかは 会社によってイロイロ )

③ ガス会社主催の、 オーナー向けの 研修会・お食事会などの お誘いがくる。 ( モチロン無料 )

④ ガス会社さんからの お歳暮等の贈りモノがある。

、、、と いったところです。

特に 給湯器無料と エアコンの貸し出しは、修理代の心配がなくなるので、オーナーにとって ひじょーーに メリットが大きいです。

 

今回のミニマンションは そろそろ築18年くらいになり、給湯器とエアコンは ( 見て確認したワケじゃないけど ) たぶん もう ボロボロ。

近いうちに 給湯器とエアコンの更新が発生するのは間違いない時期だったので、このタイミングで切り替えできたのはラッキーでした。

 




切り替えに至ったきっかけと、工事の仕上がりは?

 

今回の、この切り替えを検討したきっかけは、昨年末に購入した中古アパートです。

このアパートは、前オーナーさんの時からプロパンガスを使用してました。

オーナーの切り替え手続きの際に、エアコン貸し出しの継続等のお話しを聞いて、『 これはミニマンションでも プロパンに変更するしかない! 』 と 思ったワケです。

 

さっそく管理会社の部長に相談したところ、『 提携してるガス会社があるのでそちらを使ってほしい 』 とのこと。

『 だったら早く言えっつーの! 』 と 思いつつ、同じくボロボロになった家のガスコンロを交換することを条件に、その提携会社にお任せしました。

提携のガス会社の担当者の対応のマズさには、言いたいことがいっぱいあるのをグッとこらえつつ、、、無事に工事は完了しました!

 

さて仕上がりですが、駐輪場の一角にボンベラックを設置して まずまずの仕上がりです。

↓ 画面中央 ( シャッター付きのボンベ庫 )


グーペ

↓ 横から見たの図

グーペ

ガスの配管が地上に出ることもなく、キレイに仕上がってます。

さすがは提携会社 (笑 )

家のガスコンロの入れ替えも、無事に完了しました。

 

ということで、今回のガス会社切り替えの話しは終了です。

↓ よければポチっと。




ふとんクリーナーはレイコップ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です