2019年始動! 今年の決意!! ブログ刷新 ~ 『 だ・である調 』をやめる。

今年の抱負

皆さま 明けましておめでとうございます!

去年の実績は、不動産投資家としては不完全燃焼の1年だったと思います。

そこでさっそくではありますが、今年やるべきことを3つ宣言します!!




① ブログを刷新する!

2年近くブログをやってきて、実は、いつもどこかで違和感を感じてきたことがあるんです。

それは、このブログを 『 だ・である調 』 で開始してしまったこと。

あれからイロンナ人たちのブログを研究してみたけど、親しみやすい・読みやすいブログのほとんどは、『 です・ます調 』 で書いてあることに気づきました。

このタイミングでの変更はイカがなものかとも思うんだけど、ここは思い切って 『 です・マス調 』 に変えようと思っている。 いや、、、思ってマス。

今ならまだ間に合う、、、と思う。

今までの記事の上書きは?

いや、それは止めとこう、、、

どうせ 読者もいないことだし、めんどくせー、、、

 

という事で、今年は 『 です。マス調 』 でブログを書いていく事に決めました!!!

これからブログ開設を考えている方、本格的にやろうと思っている人、

ブログは 『 です。マス調 』 で始めることをおススメします。




 

② 物件の追加

これは不動産投資家にとっては当たり前の目標。

ただ、このところ急に融資がきびしくなったので、今までとは別のやり口を考える必要があると思う。

今できることは、とにかくひたすら現金を貯めて その時 に備えること。

その現金で1部屋を現金購入するのも正解だし、頭金を増やしたことで銀行に認めてもらって、もう1棟を融資で追加購入するのも正解だと思う。

どちらかと言えば1棟追加の方が理想的なんだけど、それは物件とのめぐり合わせと銀行の融資に対する姿勢次第。

とにかく1部屋か1物件は追加で購入して、月々のキャッシュフローを¥20万の大台に乗せたいと思ってます。



③ 個人事業主としての届け出を出す。

これは自分のように社畜として飼い慣らされた中年サラリーマンにとっては、一番抵抗感が強いかもしれないこと。

現在16部屋をもっているので、役所の届け出を出すだけでいいんだけど、、、

『 帳簿つけんのがめんどくせーなー 、、』 とか

『 副業に該当して処罰の対象に、、、、 』 とか、

『 いよいよ会社辞めた時に失業保険がでないのは痛いなー、、 』 とか

考えてしまうのが、サラリーマン根性が染みついている証拠。

今年は物件を追加購入して、キャッシュフローを月¥20万に乗せ、一人立ちの体制を整えたい、、

と思ってます。

いずれにせよワタシにとっては、夢の実現にだいぶ近づいてきたことは間違いなく、これまでの歩みが  遠回りではあっても 間違った道ではなかった と 考えている今日この頃 。

今年こそはワタシの人生にとって、大きく躍進する年 にしたいと思ってマス 。

 




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です