ブログを始めて1年8ヶ月でようやく10000アクセス達成 ~ そして驚愕の収入が!

祝 10000 アクセス


 

もう11月も終わり、今年もいよいよ年末となった。

この季節になると、 ( 中年オヤジにとって ) 一年はホントにあっという間 だということを痛感する。

と同時に、残りの人生がそうそう長くは残っていないことも思い知る。

ということで、かなり久しぶりにブログの更新をしてみた。




 

ここ最近ブログを書くことをサボっていたが、ブログを始めてから1年8ヶ月がたち、ようやく10000アクセスを達成した。

ブログ開始当初は、このくらいの年月が経つ頃になると、『 1部屋分のキャッシュフロー分くらいの稼ぎが発生するだろう 』 と、安易に思っていた。

 

ところがドッコイ

11月のA8ネットのアフィリエイト収入は、なんと!!!

なんと、、、、驚愕の 3円 !!!!

スゲー数字がでたもんだ。

 

1年8ヶ月も経過したというのに、ブログを始めたころよりも少ない (泣)

アクセスが減ったかというと、たしかに減ったけど、、もともと少ないアクセス数なので、今さら激減したというほどでもない。

なので、クリック数が減っている原因を考える必要があるかと思っている。

 

2年近くブログをやってきてわかったことは、ブログで稼げるのはほんの一握りだということ。

素人がブログを始めて1年でリタイヤできるとかなんとか クダラナイ夢や妄想を持つのは止めた方がいい と忠告しておこう。

ただし、それでもやってみる価値はあると思う。

何事も経験してみないとわからないのだから。。

 





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です