アフィリエイトで稼ぐのはやっぱりムリ? ~ ブログ開始から1年1ヶ月経過の結果報告

この記事で123記事目

 

ブログを開始して、1年と1ヶ月が経過した。

1年と1ヶ月が経過して、今ヒシヒシと感じていることは

「 シロウトが ブログやアフィリエイトで そこそこの金額を稼ぐのは、やっぱりムリなんじゃないの?」 

ということ。

ここ最近、時々急にアクセスが伸びる日があるのは確かなんだけど、1日の平均値としては相変わらず20アクセス程度しかない。

 

一般的に、「 1年経ったらアクセス急増 ~ 」 みたいに書かれていることについては、自分としてはトーテイ信じられないというのが正直な気持ちである。

 

ちなみに4月のアフィリエイトの結果の方は、A8ネットが ¥338 ( 税込みで ¥365 )

ようやく少しづつ増えてきた実感はあるけど、稼ぐという意味ではマダマダ全然ダメ。


グーペ

そして、グーグルアドセンスの方も A8ネットの半分くらいしかない。

こちらも全然増える気配はない。

 

という事で 2つ合わせても、ようやく ¥500 を 少し超えるくらいにしかならない。

今のところ、ブログを書いている時間を時給に換算したら ¥100 / h にもならないだろう。




それでもブログを続ける理由

 

ここでワタシが選択する道は、ブログをやめるか 続けるか の2択しかない。

 

レンタルサーバーとミーミードメインを借りるのにかかる費用は、月に¥300 程かかっている。

それに比べて、ブログで稼いでいるお金は月に¥500 ほどである。

コスパが悪いのは確かだが、収支としてはマイナスにはなっているワケではない。

そしてブログを続けていくことが、それほど苦痛になっているワケでもない。

そして忘れてはいけないことは「 日本中の悩めるサラリーマンの力になること 」 を最大の目的  として、ブログを書いているのだ。

 

そしていつか、今後このブログが1部屋分のキャッシュフローを稼いでくれる日がくると信じて、もうしばらくは続けてみたい。

( 可能性は低いと思うけどね。 )






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です