GMOコイン口座開設で¥2000ゲット! そして20000ビットSatoshiもゲット!

GMOコインに口座を開設

 

今回、一連の株安に連られる形で 仮想通貨も値下がりした。

ワタシも前から興味は持っていたので、少し参入してみようとの思いから GMOコインに口座を開設してみた。

狙いはやはり ビットコイン。

1ビットコイン = 65万円まで下がっていた。

しかし、口座開設が完了するまでに 90万円まで値を戻ってしまい、買うタイミングを逃してしまった。

とりあえず 10万円ほど入金し、一番安いライトコインというのを 1単位 = ¥18,000 ほど購入してみた。

今現在は、1000円ほど値下がりしている。

手数料も含めて、すでに¥2200 の含み損だ。

 

 


なぜGMOコイン?

 

なぜGMOコインを選んだのかというと、理由は三つある。

 

① まずは、自分のアフィリエイトから申し込めるのがGMOコインとコインネックスの2社しかなく、それぞれ 口座開設の確定報酬が、 2000円 もらえるため。

 

② そしてGMOコインの場合、20000 ビットsatoshi がもらえること。

( もしかして20,000円分のビットコインがもらえるのか? と期待したのだが、0.0002ビットコインのことらしく、今現在の時価でいうと180円くらい。 ) (笑)

 

③ そして自分のブログのサーバーがGMOのロリポップなので、( 1年弱の使用実績から ) ある程度安定して使っていけるだろう との安心感があったからだ。

先日コインチェックから、560億円分の仮想通貨流失事件が発生した。

ワタシはこの仮想通貨というよくわからんモノに大金をつぎ込むつもりはないが、たとえ少額であっても自分の資金が盗まれるのはガマンならんと思っている。

ワタシのタマブクロはそれほど大きくない。

自分の資金を預ける会社は、慎重に選びたい。



仮想通貨FXも【GMOコイン】



GMOコインの使い勝手は?

 

さて、口座を作って実際に使ってみた感想であるが、画面自体はヒジョーに使いやすいという印象をもった。

しかし、ログインするたびにパスワードを伝える電話がかかるのはガマンならない。

1ヶ月間は鳴らないように設定できるのだが、うまくパソコンとスマホが覚えていなくて、ときどきログイン時に家の電話が鳴ってしまう。

しかも、かなりの音量だ。 ( 音量は受話器の問題だが、、、)

 

これには日頃温厚なワタシも、ついブチ切れてしまいそうになる。

このログインの仕組みは、正直止めたほうが良いと思うよ、 GMOさん。

 

という事で、次はコインネックスを試してみたい。





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です