「 仕事辞めたい 」・「 会社辞めたい 」の検索数がスゴすぎる 、、、

人生に悩んでいるサラリーマンが多すぎる、、、

 

と 実感することが多い今日この頃、、

何を隠そう、自分もその一人です。

 

特に最近、会社側と 自分のスキルやできることの間で、ますます違和感が大きくなってきているという実感があります。

会社から求められる仕事のレベルと、自分の力で解決できることとのズレが、年々大きくなっているためです。

このままいけば、精神的に追い込まれ 心を病むことは間違いない と状況。

( 実は すでに追い込まれ気味 )

 

うちの鬼嫁でさえ、最近の私の衰弱状態を見て、退職・転職に対する理解を示してきたくらいです。

しかし、不動産を融資のリミットいっぱいまで購入するまでは、何とか踏ん張って続けていきたいと思います。

 

そんな中、いろいろと退職に関する記事を見ていたら とある記事が目に止まりました。

「 仕事辞めたい 」 と検索した人の数 = 160万人/年間

「 会社辞めたい 」 と検索した人の数 = 60万人/年間

という退職予備軍の数である!

 

同じ人が何回も検索しているかもしれないし、両方のキーワードを検索していることも十分予想さますが、サラリーマンの多くが、今の現状から抜け出したいと思っているんだろうと思います。

実はうちの会社も、退職者が後を絶たない状況です。


 


心の叫びに耳を傾けよう、、、

 

以前にこのブログで、転職はススメないとの記事を書いたことがあります。

 

転職する前に、今の社会的信用を利用して タップリ不動産を買った方がよいことと、転職した会社も同じようなものである可能性が高いと思うからです。

( もっとひどい可能性もあるし、、、)

 

なので、転職するのではなく 自分の実力に自信がある人なら独立開業した方が良いと思うし、

サラリーマン志向が強い人であれば、今の会社で辛抱しつつも、どこに行っても苦労しないだけの不労所得の仕組みを構築するのがベストな方法だと 今でも思っています。

 

ただ アナタが、今の辛い状況に耐えれるかどうかは別の問題です。

もし アナタが 、これ以上今の現状に耐えれないのであれば、不動産を買うことはひとまず置いといて、早めにリタイヤすることを考えた方がよいかも知れません。

 

アナタのこころが病んでしまってからでは遅い、、

最悪の事態に陥ることだけは避けなければなりません。

 

こころの叫びに耳を傾けることも、とても重要です。





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です