中古アパート購入への道 ③ ~ 良い条件の融資先が現る 

ミニマンションの購入手続きの件の その後

 

前回書いた 本命ミニマンションの、融資の審査が順調に進んでいます。

 

先週まで 融資先の選定で頭を痛めていたんだけど、ブツモトの業者さんから とある北九州の銀行さんを紹介していただいきました。

 

今回は プロパーローンということで 団信保険はついてないんだけど、1%台の前半 ~ 中盤で検討していただいてます。

そして 買い付け価格 ¥4800万の 、ほぼ満額の融資をしていただけるよう 審査してもらってるところです。

 

この金利で 期間を30年くらいで借りることができれば、毎月の返済額は¥15万ほどに抑えることができます。。

諸経費を引いても、毎月10万円程のキャッシュフローが見込める予定になっています。。

 


 

銀行へ提出する 必要書類はどんなものが?

 

今回銀行さんに提出した書類としては、

・ 現在の手持ちの物件の返済計画表のコピー

・ 同じく手持ち物件の収入を証明するもの( 物件のリストと入金のある通帳のコピー )

・ 自宅のローン返済表

・ 銀行預金額を証明するもの( 預金通帳のコピー )

・ 源泉徴収票と( 自分の収入の証明 )

・ 嫁の給料明細 ( 鬼嫁の収入の証明 )

・ 免許書・保健証のコピー

といった内容になります。

 

実は今日もまた、その物件を見に行ってしまいました。

 

RCの物件だけあって、築16年経過しているにもかかわらず 外壁はピカピカ。

いままで検討してきた 一棟物件の中では、間違いなく ダントツの物件です。

 

このように 自分の物件を見に行くというのも 不動産投資の楽しみの一つです。

( 逆に言うと、自分の物件に興味が湧かないような人は 不動産投資に向いていないと思います。)

今回の物件は、なんとしてでも手に入れたい。。。

この物件を購入できれば、夢の実現に大きく近づくことができます。

融資がすんなり通るように、週末は 近くの神社に参拝しておこと思います 。。

 

↓ ( 資金調達が必要な方はこちら、 )




 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です