『 不動産投資は地方に一棟買う事から始めなさい 』を読んでみた。

久しぶりの知識吸収

 

そろそろ1棟物へのシフトチェンジも考えているタイミングということもあり、ちょーどいいお題の本を買ってみました。

 

 不動産投資は地方に一棟買う事から始めなさい

不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!

新品価格
¥1,260から
(2018/1/8 22:16時点)

自分は今まで 不動産に関する本を 100冊以上は読んでいます。(と思う )

 

ここまでくると、これ以上の本を読んでも あまり吸収できる部分がないのも事実です。

経験上、20~30冊も読めば 本から吸収できる情報は だいたい網羅できるとのではないかと思います。

物件を持っていないのであれば、それ以上の本を読んでもムダです。

それ以上の本を読むより、最初の一歩を踏み出す( 思い切って物件を買ってみる )ことの方が大切です。

 


 

今回 この本を買ってみたのには理由があります。

 

タイトルからもわかるように、本当に遠方の物件購入と遠隔管理が可能か? というところの検証をしてみたかったからなんです。

 

もしそれが可能であれば、無理に自分のターゲットエリアにこだわって 高い物件を買う必要はない、ということになります。

そして 物件購入の候補数が飛躍的に増えることになる、という利点があります。

 

ちなみに筆者の方は、関東に住んでいるのに 北海道の札幌に集中して物件を持っている らしい です。

それでいて管理も収支もうまくいっているようです。

 

詳しい内容については省略しますが、ちゃんとした管理会社を選んでキチンとした協力体制がとれれば、遠隔管理は可能なのかもしれない と思いました。

 

あとは、選んだエリアが正しいかどうかと、物件自体の選定を失敗せずにできるのか?、ということになります。

今の自分のレベルでは、遠方の、特に一棟物はリスクが高いように思えてしまい、実行しようとは思いませんでした。

 

ただ、事業規模が大きくなった時の法人移行のところなど、非常に参考になるところもありました。

 

自分も現在、10部屋目の購入を手続き中であり、成功すれば事業規模のラインには立てることになります。

今後は法人化の知識も得つつ、自分の進むべき道を考えていきたいと思います。

 



 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です