10部屋目の購入手続きを開始 ~ 家賃収入¥500万の壁をクリアしたい

10部屋目の購入を検討中

 

今日は 大分・福岡等で 記録的な大雨を記録しました。

行方不明者もでているらしく、これ以上の被害拡大が無いことを祈るばかりです。

 

このようなタイミングのブログ更新で非常に申し訳ないのですが、現在自分は10部屋目の買い付けを入れているところです。

 

無事に購入することができれば、不動産を志す者にとってはひとまずの目標となる 5棟・10部屋の事業規模相当となります。

 

また自分にとっては長年の目標だった、年間の家賃収入¥500万の壁も 同時にクリアできることになります。

 




 

良い物件を見つけるには 日々の努力が必要!

 

以前にも書いたことがありますが、自分は毎日 いくつかの不動産サイトをチェックしています。

何があろうと毎日です。

 

その中で一昨日の月曜日、久しぶりに基準を満たす物件を発見しました。

築20年以内で、人気の駅からほど近く、400万円台前半の物件です。

 

このマンションには以前から目をつけていましたが 、なかなか希望の金額内での売り出しはなく、今までは購入に至りませんでした。

 


Zenlogic

 

この物件は、菅理費と修繕積み立て金を合わせて 月に6000円ほどで済むので、400万円ちょっとで購入できれば、表面利回りで約11%、実質利回りでも 8%ほどが期待できます。

ヒジョーに欲しい。

 

さっそく ブツ元 の会社に買い付けを入れました。

 

購入資金は、この前のOX銀行さんにフルローンをお願いする予定です。

 

前回のお話しで、 まだまだ融資の枠が残っていることは確認済みです。

あれから病院にもかかってないので、団信保険も問題ないハズ、、、

などと考えながら、、

 

このまま購入まで進めるかどうかはわからないんだけど、またこのブログで その後の進展を報告したいと思います。

 





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です