中高年でも趣味や生きがいを持とう 、という話し

土曜日の今日は天気が良かったこともあって、生きがいとも言えるサーフィンを、一日マンキツすることができますた。

久しぶりに休みを十分に満喫できて、ソーカイな気分。。。

時には心まで休ませることが重要だと、つくづく感じた一日でした。

 



自分と同じように悩みの絶えないサラリーマンの同志達には、一つくらい夢中になれる趣味を持ってもらいたいと思います。

生きがいとも言えるような趣味があれば、ストレスフルの日々と戦う一つの力になってくれます。

 

もちろん仕事が生きがいという事でもいいでしょう。

でもそんな人はこんなブログなど読まないだろうし、逆にそんな強さを持っている人にこのブログを読んで欲しいとは思わない。

おそらく自分のブログは、その人の役には立てないでしょう。

 

このブログは、自分の将来や家族のことを真剣に考えるがゆえに、慎重になりすぎて八方ふさがりになっている悩めるサラリーマンの人たち に読んで欲しいと思ってます。

そして新しい一歩を踏み出す方法と、仕事や会社だけに縛られない考え方や生き方を身につけてほしいと思います。



 

私が生きがいと言える趣味は、サーフィンと不動産。

それに最近は、このブログが生きがいの一つに加わりそうな流れになってます。

 

今日は、久しぶりに会った仲間たちにもパワーをもらって、日々のストレスを一時的に忘れるには十分な時間でした。

 

↓ このような景色をゆっくり見れただけでも十分な価値が。

プライスレス。。。

 

 

 

リタイヤ後の生活も、趣味や生きがいがなければ、毎日がただの暇つぶしとなってしまいそう。

せっかく自由な時間がタップリあるのに、それじゃあまりにもったいないよね。

 

中高年なのに何を今さら、、とあきらめてはいけない。

逆に中高年にこそ、趣味や生きがいが必要なのでは? と思います。

 


  

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です